ジャニヲタのライティング練習用

書くことを楽しめる、そんな感覚を取り戻すためのブログ。

CREAK ソロ曲 所感


www.youtube.com

四十のジャニヲタはいまだにSONYウォークマン愛用なんだけども。

アプリ入れてるPCが全然立ち上がらなくて取り込めてなかったの。

火曜にフラゲできてたのに聴いてないって、熱心なヲタクに叱られるやーつ!!!

そして今朝、やっとPCの機嫌が直ったのか取り込めた(ホッ)!

この↑ダイジェストで聴いてるけども、早くフルが聞きたかったソロ曲を

私の好み順で書いてくね。

 

・Never Ending Love (ジェシー

自担に元担が楽曲提供。これだけで何杯の白飯イケるか!!!!()

元担:堂本剛氏の曲はクセつよも、強いってもんじゃないんだけど(こら)

それだけ歌唱力も表現力も必要だと思ってる。

だから、剛の曲を後輩がカバーしてるのって聴いてると気恥ずかしくなる。

それがジェシーにはなくて。安心して聴いてられる。

剛リスペクトしてるから、世界観の理解もあるんだろうね。

ま。リスペクトしすぎてて引きずられすぎ??というのも感じちゃったけど。

 

・We can't go back(京本大我

6人で唯一の自作曲。7年前に作ったそうな。

めっちゃ素直なメロディで大好き。

てか、大我の声が好きな私は問答無用でデロデロになってまう傾向あり(自覚あるwww)

音楽が大好きでこだわってることも知ってるから、一音一音を大切に聴きたいと思って堪能。

…7年経って素晴らしいプロの方に編曲してもらって演奏してもらって…。

感激してる様子が見られたメイキングがめちゃめちゃ微笑ましかった(^^)

 

・Love is…(森本慎太郎

平井大さんご提供。

慎ちゃんが大ファンの方に書いてもらえたなんて、ヲタクはそれだけでにっこにこなのに。

ラブソングだなんて、ありがとうございますと平伏するしかない。(真顔)

慎ちゃんのキャラメルボイスでこんな甘い歌を聴けるなんてはよライブしましょう!(SONYに向かってメガホンで叫びたい)

 

・Sorry(田中樹)

グループのカップリング候補曲からソロ曲に。元のアレンジ知らないけど、これはソロ曲にして正解では?(立場よ)

樹さま降臨です。樹の焦がしキャラメルボイスでのラップに酔いしれることに慣れてる身に、これは正解なんだよ(正解とは)えー、はよライブしry

 

・MUSIC IN ME(髙地優吾)

ラップ?!?!?!?!日本語ラップ!?

そうくるんだ?が第一印象。

樹のラップとは違う爽やか~なこーちらしい曲で似合ってる。

歌ってる顔も浮かぶ。

 

・ガラス花(松村北斗

BISHのアイナ・ジ・エンドさんご提供。彼も好きなアーティストさんにお願いしたらしいけど、私の好みとしては、いつもの北斗らしい歌い方の方が好きなのでぴんと来なかったのが本音。メイキングでアイナさんが歌われてるのはいい感じで好きだった。彼女の声で歌う方が生きるのでは…って思っちゃった。

 

 

すべて、あくまで、好みの話。個人の感想でーす。

そこんとこをよろしくお願いします。