ジャニヲタのライティング練習用

書くことを楽しめる、そんな感覚を取り戻すためのブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

時流にのって2016年のヲタクごと振り返り。

うつってるくせに、うつってるせいか 16年は異常に充実した年でした。 ※15年はノージャニーズでしたんで。 (理由→外れ続けた&休みのタイミング合わなさすぎた) ノージャニーズから14カ月。 ひさびさの現場は 1月、大阪城ホール。タッキー&翼の新…

現状(12月16日現在)

新型うつでもなんでも辛いもんは辛いんだよ! メインブログのほう(他社)で数ヶ月前に似たような主張を書いたんだけども。 うつ(っていうか鬱傾向、らしいのだが)は甘えとか、 ワタシのスペック(環境、状況)からして甘えてるとか、 はっきり言われなく…

さみしいです。

軽いというか、うつ傾向ですよ、程度(らしい…どうやら)の私の一番の辛さはココなんだよね。 さみしい。 人と会わない…会えない、喋れないことが嫌。 (だからすぐに仕事したかった) やることないんだよな~。 求職活動はしてるけど、なかなかないし~。 …

こっちのブログ放置しすぎ

9月頭に病状悪化して、無事に(?)無職生活送ってますよ…笑いごとじゃないけど、 笑っておこう! ハロワ業務?って意外と進むの遅いのね…。 8月末で退職して2日に離職証明書届いて、3日に返送して、離職票が来たのが確かシルバーウィーク突入直前。 連…

ジャニヲタだからか、元来の気質か

ある程度、保ててはいるんですよ。ええ。 自分をよく知っているというか。 逆にいえば、そこまで冷静で自分を知ってるのに発症するんだ 知ってても病気にはなるんだという、そこが不思議です。 うん。自分でも不思議。 わーっとパニクったとは言っても、泣い…

再発?悪化?

端的に。 (出先なので)退職して、環境変えるぞーって気持ちが持てて 就職したんだけど、だめでした…。 パニクるという大醜態で2日めで辞して来ました…軽くても何でも鬱は鬱。しんどくて辞めたかったんだから、最初から休む選択をすべきだった。他者にも迷惑…

自担の呼び方。

あえて、今日という日にのんきなテーマで更新。 ひさびさにこちらに書くというのにね。 自担(個人)たちから。 三宅健→健ちゃん。ほとんどこれ。誰が話相手でも通じるのもいい。 世間的な呼び方(認知され方)とファンの呼び方が一致してる方だね。 三宅さ…

ジャニヲタ社会人の応援スタンス(ブレ気味)

はてなって気楽かなーっと気軽にアカウントとって、 病気も普通にカミングアウトして、 で、結局放置ですよ…(笑) (ここ数週間、書きたくなってきたけど、結局本拠地ブログに書いてる) でも、何か面白そうなお題があったので書いてみる。 いろんな方のを…