ジャニヲタのライティング練習用

書くことを楽しめる、そんな感覚を取り戻すためのブログ。

ビートルジュース @新橋演舞場

 

8/7に観劇しました!

自担である、ジェシーくん主演のビートルジュースです!

 

あの、まずは大好きな劇場である新橋演舞場に2019年以来、久しぶりに来ることが出来たのが嬉しくて嬉しくて!

めちゃくちゃハイテンションでした(笑)

好きポイントは、立地(銀座から歩いて行く道中が好き。都会を散歩出来るwww)、

内装(程よく新しく、程よく古い)、ロビーから入る扉位置(動線がもたつかない。どの扉でも混雑で停滞しない。席数とロビーの広さがマッチしてるのかな)、席幅(互い違い配置ではないけど、180センチの巨大な女が窮屈じゃないのはすごいよ)、座席のクッション(固すぎず柔らか過ぎず)……という点。

余談が過ぎました(笑)

 

ビートルジュースは、1988年にティム・バートン監督で公開された映画を原作にしてるミュージカル。ブロードウェイでも舞台化されてるけど、日本では初上演。

そんな大役をミュージカル初挑戦の自担がやる…絶対観たかったのでチケット当たってホントに良かったです🤤

原作映画を知らないので、どこまで寄せてるか分からないけど、一人で死後も現世にさまようビートルジュースが新米死者の夫婦や彼らが追い出そうとしてる人間とハチャメチャするコメディ。これはジェシーにピッタリすぎますわ。

コメディ要素は、どこまでアドリブかわからないくらいに長ゼリフ早口で笑いで酸欠になるかと思いました(笑)

1つ覚えてるのは、……

たぶん、日替わりかな?

新米死者のアダムとバーバラ夫妻がイマイチ自分のことを信用しないので、

ビートルジュース(BJ)『せっかく、新橋演舞場に僕主演の舞台見に来てくれたけどやる気なくなったわあ!今から、アダムとバーバラ主演でスターウォーズはじまりまぁす』

て舞台端っこの椅子に座るwww

アダムとバーバラ『(え?💦と一瞬顔を見合わせ)』

アダム『シュン!』(サーベル構えるフリ)

バーバラ『しゅん!』(同じく(笑))

この後、どうオチたかは忘れましたwww←

(ちなみに、トムとジェリーの日もあったみたい)

ミュージカルなので、もちろん歌唱も大満足。抜群に上手い!!持ち前の表現力を駆使しまくってました。七色の声と担当ヲタクは思ってますので、ひたすら惚れ直しました😌

おどけて、アドリブして、ダンスもして、歌もめちゃくちゃ上手い。

担当ヲタクの欲目でしょうか、【日本のジム・キャリー】ですよ。

歌は共演の皆様も上手い方ばかりですので、本当に「耳が幸せ」でございましたm(_ _)m

タカラジェンヌおふたり(愛加あゆさん、瀬奈じゅんさん)も、清水美依紗さんも最高(*`ω´)b

 

名古屋公演が先週終わり、明日から大阪公演です。

チケット無いのはわかってるけど、叶うならもう一度観たいなぁ。

 

 

#ビートルジュース #SixTONES #ジェシー

#ミュージカル #新橋演舞場