ジャニヲタのライティング練習用

書くことを楽しめる、そんな感覚を取り戻すためのブログ。

三年も放置していたブログなんざ誰も見ないだろ

気楽に再開しようと思います。

ほぼ、独り言。そもそも素人のジャニヲタのSNSは独り言である。あるべき。

 

とりあえず。

再開する理由は、

文章を書きたいから。書いて何をするかといえば仕事にしたい。近い将来ね。今すぐじゃない。

勉強するにしても何にしてもやんなきゃ仕方ないと思うので、日々駄文を書いて書いて書いてで文章を書く感覚をつかみたい。何書いて良いかわかんないから、趣味で良いだろてか、好きなこと以外何書くんだ素人が。

 

そんなこんなのわたくしですが、

現在のジャニヲタスペックは以下の通り。

  • SixTONES担。ジェシー担を自称。結構箱推し。
  • 9人すのーまん無理派。深澤オンリー気味。5人も応援したい気持ちあり。
  • TravisJapan緩く推してる。宮近ひいき。担当というには金時間かけてない。
  • ジュニアも頑張れでゆるっと茶の間ファン。東京ジュニアがすき。

加齢のせいかコロナ自粛のせいか、わかんないけど3年前みたいに

何が何でも全力!

何でも買いたい!

どこでも行きたい!

お金ないのにばかか!?って一生懸命さは欠けている。

 

加齢でも自粛のせいでもないなら、すのーまん増員が原因だろうなとも思う。

一個前の記事が沼にずぶずぶ沈みかけていて好きで好きで仕方ないとこからのこの記事のギャップが我ながら怖いけども、6人じゃなくなってこんなに魅力を感じなくなるとは思わなかった。ちょっと本音を書くから敢えて見にくい改行なしで詰めていくけども読んでる人もしいたらすまんな。一応いい年の大人っつーかおばさんだし推しの増員でぐだぐだしたくなかったので、3日でメンタル持ち直しはしたのさ。社会生活も営めないと困るもんでな。逆に言えば3日間は自分でどん引きするくらいに心身にきてはっきり言えば吐いて吐いて食べられなくなってふらふらになったくらいに増員だめだった。でも、おばさんだし社会に適合しなきゃだし(笑)、何より増員メンバーをよく知りもしないのにこんな否定的な気持ちを持つとかだめだ、失礼だ、向こうからしたって理不尽だろうと全て肯定思考に意識をシフトチェンジすることにした。具体的に言えば、全く良いとは思えなかったことも褒めポイントを探してそこを広げてSNS発信もしたし、他担の友人にも褒め宣伝しかしなかった。何にも良いと思えないけど増員メンバーにもファンレターを書いた。思ってもいないことももちろん書いたし、褒めるどころか本心では嫌だへたk…(自粛)と思ったことも「よかったよ!次も楽しみにしてるね!」って書いた感じ。こういうことを続ければいつか本当にそう思える日が来ると思ってた。マジで自分の心の中で違和感もってただけ。周囲は私は9人大好きだと思ってたはず。いつ切れてもおかしくない糸を頑張って張ってた。それがぷつんと切れたのは配信ライブ。ちょうど、そのまえくらいじゃないかな?いまいちはっきり覚えてないけど『君の彼氏に~』の振り付けレクチャーってユーチューブ配信されたの。そう。跳び蹴り炎上ですな(笑)賛否わかれたやつ。あんなくらいで、とかお笑いがわからないタイプが怒ってるとか否定派を否定するひとは私からしたら「へー。あんたは自担が年下の後輩に跳び蹴りされても面白がれるんだ?変わってるねー」だ。年下とか後輩とか関係ないか。誰でもやだよ。ゆるせない。それに昭和じゃねんだから、いまメディアで跳び蹴りするとかないぞ?あと、配信ライブ自体もがっかりしたなー。歌割り変えない、6人時代も大事にするって約束してくれたんじゃないの?何、曲のタイトルまで変えてんの。ナインガイズ?そりゃ、9人になったけどそれはまた話が違うでしょうよ。今までの既存曲もほぼ踊らなくなって。9人の曲もふと気付けば持ち前の表現力が生かせない省エネダンスばかり。何がしたいの、どうなりたいの?デビューできたらよかったの?売れることが目標なの?なんか色々ちぐはぐじゃないの、これじゃ。気付けば2020年10月。一年半経っても本当になる「いつか」は来ていなかった。それどころか、最初は6人路線にあわせてたオリジナル曲もデビュー以降は完全に6人時代のいいとこを消した演出。これはいくら待っても本当になる日は来ないなと見切りをつけて今に至る。自担を嫌いになったわけではない。5人も。嫌いじゃないけど、正直失望はしててアイドルタレントとしての姿勢がかっこよいとは思えないんだよな。好きだから冠や気付いた分の出演は見る。けど、保存はしていないし、CDはもちろん買ってない。良いと思えない芸能人に払えるお金はない。ワーキングプアなので。(いら情)FC退会してないのは自担が個人で現場…はっきり言やぁ、舞台出演があるのを期待してるだけ。

 

長いな(笑)

 

次記事はストーンズに転向(わら)した経緯にしよう。

そんで、ジュニアの応援スタンスかな。