ジャニヲタのライティング練習用

書くことを楽しめる、そんな感覚を取り戻すためのブログ。

こっちのブログ放置しすぎ

9月頭に病状悪化して、無事に(?)無職生活送ってますよ…笑いごとじゃないけど、

笑っておこう!

ハロワ業務?って意外と進むの遅いのね…。

8月末で退職して2日に離職証明書届いて、3日に返送して、離職票が来たのが確かシルバーウィーク突入直前。

連休明けに即ハロワ行きましたが、次は10月入ってからって…。

特に物事進んだって事がないよ…(笑)

 

病状は、すぐに国保の保険証を手配してかかりつけに行ったおかげで落ち着いてます。

ぶっちゃけ、また「え?もう平気じゃないの?」って思ってるくらい。

ええ。分かってます。この油断がダメだってくらい。

軽くても症状少なくても何でもウツはウツ。

病気は病気。

軽く構え過ぎてたんだよな~。

そして、貧乏性というかあせりすぎ。

身体壊して(実際、体調でも色々ストレス出てた)辞めたいって思ったんだから、

すぐに就職するようなことは止すべきだったのです。

 

で。

現状は年内は仕事をするつもりないです。

探してますし、せっかくハロワ行くから何か講座?とか受けるのもいいかも。

次へのステップの時期でいいっすよね。って落ち着いてる。

 

そして、ジャニごとね。

 

2015年の14カ月ノージャニーズの帳尻合わせのように順調だった上半期。

博くん舞台1公演、滝沢歌舞伎2016を(昼)夜公演、嵐福井アリーナ公演、昌行さん舞台1公演、剛くん舞台1公演…が自力チケ。しかも、全部1エントリー。

正月に滝翼コン1公演、7月にキスマイコン1公演、連れてって貰って。

下半期は…期待薄だなーって思ったら負けかしらってなってたら、

落選です。トニセン舞台な。大阪しか申し込んでないからなー。

先振り込みじゃないから複数やればよかったんだけど、それなんかチガウ気がして。

今まで通り1エントリーにしたのよね。素直に…、な(^^;)

外れるよね、そりゃね。3人出演だもんね。

テレ朝のドリフェスも3次先行までスッカーンと落選も当然でしょうね。

人気ある方々ですものね。他の出演者も。

一般発売も瞬殺で…。

今、公式のマッチングシステム登録したけど、行けなくなった人が

公式に返すような人が果たしてどれくらいいらっしゃるのか(苦笑)

やらないより、マシ!くらいの気概ですわ。

一般といえば、トニセンの舞台の一般発売11月12日ですよ!

忘れないようにしないとね!!!!!!

コンビニ店頭に行こうかな!

 

でも、あれよ?

Vは現場行けなくても寂しさ少ないよね。

寂しいんだけど、絶望感とかむなしさないよね。

何か普段すごく愛してもらってるから?(何恥ずかしいこと書いてんだ、こいつ)

それか、ワタシが嵐で耐性できてるからかしら…(笑)