ジャニヲタのライティング練習用

書くことを楽しめる、そんな感覚を取り戻すためのブログ。

機械によわい

ガジェットっていうの?

なんかよくわからないけど、機械全般に弱い(笑)

Googleスライドなんて存在初めて知ったぞ。

これはどういうカラクリ()で保存されとん??

これをzoomで画面共有なあんてサラッと出来ちゃうのにびっくりしてるレベルが私。

 

そう。

zoomがわかってない。

zoomのウインドウ半分、Googleスライド半分にディスプレイならんのはなーぜー?

てか、そもそもこの中身はWindows10でも箱が10年位前のFM-Vなmyノートパソコン、カメラはおろかマイクも内蔵されとらん!

マイクないんやと思うのよ?

オーディオ設定で、マイク音量がまったくいじれないので。

zoomのオーディオは「マイクが検出されません」って表記だし。

zoomなんて縁なく生きてきたから、カメラやマイクの必要感じずに買ったのだよ。

 

仕方ないから、ブラックフライデーだしAmazonで外付けマイクをぽちり。

1800円くらいだった…マジ助かる。

(この、外付けマイクって言い方…外付けで合ってる?!)←このレベル

 

全部、今日のWEBスクールの入会直後ワークショップの話というなの愚痴叫び…。

(発表に参加できないから、後日別日を再予約することになった)

(マイク内蔵されてないの、いざ喋りたいときになって異常に気付いた)

早く初期タスクを終わらせて勉強に入りたい…。

ひと月受け放題で会費払ってるけど、無駄な日にちは減らしたいもん。