読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウツなジャニなヲタが綴る戯れごと

只今ウツ治療中→快方にむかって出口もうすこし?心の整理を文章で。

時流にのって2016年のヲタクごと振り返り。

うつってるくせに、うつってるせいか

16年は異常に充実した年でした。

※15年はノージャニーズでしたんで。

(理由→外れ続けた&休みのタイミング合わなさすぎた)

 

ノージャニーズから14カ月。

ひさびさの現場は

1月、大阪城ホールタッキー&翼の新春コン。

翼担の友人に連れて行ってもらって、見事生滝沢に打ち抜かれ、FC会場で入会。

(初めての経験)

滝沢担を名乗りたくなる。ジャニヲタ人生で初掛け持ち!

2月、オーチャードホールにての坂本さんのソロコンは15年内に落選のお知らせきましたよ、と。とほほ。

4月、新橋演舞場にて滝沢歌舞伎。昼夜観劇。

昼公演→翼担の友人の枠。夜公演→わたくしのV6枠。

共に1本釣りって表現でいいのかな。1枚しか振り込んでないっす。

わたくし的に自担二人の夢の共演で目が足りない観劇。

その翌々日、嵐をサンドーム福井で見ていたオイラ。

我ながらスケジューリングが謎過ぎた。

(当たるときは当たるおそろしさ!)

(14か月も見放す運も時には一気に帰ってくる)

5月、上旬に大阪にてフォーエバープラッド観劇。長野博出演ね。

おひとりさま参戦ながらも隣席になった剛担のお嬢さんと話し込む。

楽しかった☆一本釣りでの当選。

下旬、同じく大阪。マーダーフォートゥー観劇。坂本昌行さん松尾貴史さん二人芝居。

さかもっさんの芸達者ぶりと頭の小ささ脚の長さに衝撃を受ける。

これも一人観劇。一本釣り。

同じく下旬。ヒメアノ~ル公開。森田剛主演ね。

普通に観賞。番宣での出演ラッシュに喜ぶ。特にあさイチ。剛くんの(かわ)いいとこ全国に知れ渡る…。

7月、まさかのキスマイコン大阪に行く。行くてか、連れてかれた(笑)

4月に覚えたすのまんちゃん達がたくさん出してもらえてて、予想外の嬉しさ。

かっこよさは解らぬも楽しさと面白さを知る…(やべえ!)(ハメられた!?)

8月、ビニールの城観劇。剛つんの為になら交通費も出せる☆日帰り観劇。おひとり様。森田剛が天才たるゆえんを実感するなら舞台なんだな、と学ぶ。これも一本釣り。

りえちゃんが可愛くて可愛くて年齢を疑う。(まがお)

9月。ヲタ現場なし。実生活でもう一回病をくらう(笑…いごとじゃない)

中旬に発売された滝沢歌舞伎ディスクを持ってツイッターのフォロワーさんと初逢瀬。

いい気分転換になる。

10月11月さすがに大人しくしとく。暇。

しかし、滝沢のクリスマスディナーショー開催が発表され、浮足立つ。

そして、11月まさかの当選。大人しく揚げ菓子断って待つ。

12月、待ちに待った滝沢秀明クリスマスショウ2016。帝国ホテル大阪

お一人様はもう慣れっこ。同じテーブルのお姉様方と歓談しつつ、ディナーも楽しむ。

ショウの最中のお練り(?)で目前に滝沢さま降臨。無意識に手を差し出し、

まさかの雲上のお方と握手をしてしまう…!(下賤の民が罪を犯した…)

雲上の王子様はお手が大変冷とうございました。心が暖かくてらっしゃるから。

帰りにはまさかの一人ずつお見送りをしていただき、お手ずからプレゼント(土産)も渡して下さるという今世紀最後の運を全て使ったかのような夢現場。

 

今年は現場始めも納めも滝さまというキラキラしい一年。

 

来年はしょっぱなから元日にKinKiコン(大阪)に参ります。

8年ぶりの堂本さん。お元気かしら。

病んでる分、DDに拍車がかかってます。

(楽しくしてないと症状が…)

 

それでは、来年!