ジャニヲタのライティング練習用

書くことを楽しめる、そんな感覚を取り戻すためのブログ。

ジャニヲタ社会人の応援スタンス(ブレ気味)

はてなって気楽かなーっと気軽にアカウントとって、

病気も普通にカミングアウトして、

で、結局放置ですよ…(笑)

(ここ数週間、書きたくなってきたけど、結局本拠地ブログに書いてる)

 

でも、何か面白そうなお題があったので書いてみる。

いろんな方のを読んだけど、発案者はどなた?(ってなわけでNOリンクでごめんなさい)

 

わたしのスペック

 ・サービス業

 ・非正規雇用

 ・関西在住

 ・独身実家暮らし

 ・ちょっと軽いウツ

担当

 ・V6 三宅健

 ・滝翼 滝沢秀明

 ・嵐  櫻井翔

俗に言う掛け持ち。。。

 

TV放送

※基本的に地方なんで、一部地域に含まれることもあり、諦めが肝心。

V6→あさイチ…最初は毎日録画してたけど、消化できず諦め

  みんなの手話…もちろん毎週録画。回数貯まったらBDに焼く。

  晴れファー…毎週録画。下手すりゃ再放送も。観たら速攻消す。

  アド街…毎週録画。ただし何週も遅れてて、未放送もありそう。観たら消す。

  プロファイラー…(終了)全部録画→BDに焼いた。歴史ヲタでもあるので。

ドラマは新規故、9係がファンになって初めての連ドラ。

自担じゃないので視聴後消去。

WSはキーワード登録にひっ掛ったらラッキーくらいのスタンス。

自担がかかわる場合は必死で予約した(※滝沢歌舞伎ゲネプロ

自担以外は観倒して数カ月で消去。

 

 

滝翼→こちらも新規故、情報不足かも知れんが…まずレギュラーなし(涙)

 ドラマは毎週録画しております。 

 WSはV同様、ひっかかればラッキーくらい。

 番宣も残してます。露出少ないしwww←こら

 

嵐→嵐にしやがれ…毎週録画。観たら消す、は掛け持ち始めてから。

  VS嵐…上に同じく

  櫻井有吉のTHE夜会…これも上ふたつと同じ。

  相葉マナブ…掛け持ち始めて録画すら辞めた

  ニノさん…マナブと同じ

  ドラマは、面白ければ残す。今期のは99.9はBDに焼く予定。

  セカムズは視聴継続も打ち切ろうと考え中。

  もちろん、自担ドラマなら全残し。

  WSは自担と松本をキーワード登録してるので、ひっかかれば…(以下略)

  自担なら内容によっては残すかも。

  番宣は自担以外は録画どころか出ることさえ知らないこと多い。

 

書いてない番組は新規でついてけないか、放送外地域故割愛したとご理解あれ。

 

雑誌

V6→出来るだけ買いたいが整理できない人種なので、過去の経験から控えがち。

  買って解体とファイリング出来てたら買い足してもいいというmyルール。

滝沢→V6と同じく。ただ、中々載らないので気になったら買ったほうがいいのかも。

嵐→もうここ数年は年に1冊買えばいいほう。

 

グッズ

V6&滝沢↓

担降り、掛け持ちをしてきたことと、↑のように整理できない人種なので、

精査し購入するように心がける。

金銭的な余裕がないので、我慢で行きたいが…

「買わないと(売上)次がない」

という名言を諸先輩方がおっしゃるので!

滝沢歌舞伎ではクリアファイル3種、フォトセット(健)、ステフォ(滝健4枚ずつ)

ポスター(健)を購入。

 

嵐→買いません(爆)

 

ジャニショ写真

V6→堕ちてから1回だけ行って。カミセン各2枚と集合1枚で我慢。

  それから行ってないし、行かないようにしてる(笑)

  …絶対にアホみたいに買うからや!(爆)

滝沢→堕ちてから行ってない。行かないようにしなきゃ。

嵐→デジタリアンオフショを最後に買ってない。今後も買う予定なし。

 

CD  

V6→堕ちてから初めてのシングルが来月出る。一応全形態1枚ずつ予約済み。

   エイベの洗礼を受けそうになったが、初回2形態は密林さん(御用達)で

   通常はHMVろーそんさんでポイント使って。

   過去CDはレアというか入手困難な初回盤をフリマアプリで探して。

   こつこつ集めつつ。

滝翼→12月に出たミニアルバムは買った。形態違いの有無も確認してない。

   どれか1つ買えればいいかな、と。

   過去CD、こちらはお安く手に入らないかフリマアプリで検索中。

嵐→掛け持ち始める前は全形態買いマスト!だったが、この新曲から購入辞め。

 

映像作品 

V6→ここ!ってのを一つ選びたいが、20周年記念盤だしってことで、豪華すぎる

  DVDにつられて初回A・B共に購入。…今後は選べるよう、がんばる!

滝翼→BDがあれば、それで。形態違いには手出さない。

嵐→とりあえず何でも買ってた、からの『何も買わない』に。

 

現場

1ツアー1公演入れたら!もっと行きたいけど、非正規で賞与もないのに無理。

 

V6→休み取れて懐大丈夫ならどこでも。基本一人なんで、日程すり合わせ要らんし。

滝翼→グループは翼担の友人と相談して一緒に行けそうなら一緒に。 

   バラ売りは適宜相談。

嵐→チケット取れれば何でもどこでも行く。

 

 

こんなん。

 

嵐…櫻井は担当なのかって?

自分でもちょっとそこは気になるけど、好きなんだもん。

好きな気持ちがある以上は担当です!

 

もし、担当3人のソロが同日同時間開催だったら、三宅さん選ぶなって差はある。

そんな感じ。