ジャニヲタのライティング練習用

書くことを楽しめる、そんな感覚を取り戻すためのブログ。

ウツになって思ったヲタク的な救いの求め方

ヲタクだからウツってるけど、ヲタクなので幸い症状が軽くすんでるのかも…。

そんな気がしてる…(あくまで自分の感じ方な)

 

で。

 

「何か!「誰か!」オノレのこの枯れ果て寸前の心を潤してくれる存在はいないものか。

しかしだね、このばばあ(私ですよ)は元来、掛け持ち否定派だった(汗汗www)

自分で自分の口を「どの口が言うてんねーん!」と引っ張ってやりたい!(爆)

ええ!

否定する理由としては、『○○くん一筋!の人を差し置いて掛け持ちが当選する理不尽』

これはアラシックあるあるかもしれない。

絶対的に席数と席を求める人数が足りてない環境にいると、ホントに恨みに思います。

思うだけです、ええ。もちろん。

ここがウツの一因(原因ではない。きっかけでもない)だしな。

あと、否定するというか出来ない理由は、自らに『金がない!時間はあるけど、休みはない!(自由ききにくい)』

しかし、この出来ないほうの理由は最近気づいたのだ。

最大の問題の金…。

色々と自分を省みて、雑誌はほぼほぼ買わない・グッズは使うものだけで我慢、以前購入の使ってないグッズも処分(売却)

…そして何より、現場当たらないんだぜ?(ウツの一番大きいきっかけ)

余裕、出てきてんじゃね???

そういうわけで担降りしたわけでもないんだし、潤してほしいぜ!

という明確な意思で掛け持ち先を探してみた。

 

そもそも、学生時代はJ-FRIENDS全盛で、色々と事務所のタレントの絡みを見て育ってきてる世代のおばちゃんなわけで。

そのあたりというより、何より、ジャニヲタ人生のスタートはキンキの兄さんなわけで。

しかし。

なぜだか最初に注目したのは派閥といわれる嵐ちゃんたち側の後輩君たちだった。

TV共演多いからな。まんまと策略にはめられてる!(笑)

そして、JUMPくんのDVD(中古。申し訳ないがフリマアプリで!)購入。

ちと、個性が認識できるようになって楽しくなる。そういえば、月9でいいなと感じた中島君はこのグループじゃないか。かわいいよね。え?ドラム?かっこいーねー!(驚)リトルトーキョーライフを見るようになりました。そして、24時間TVたのしかったです!…結果、今ここ。

変なこだわりがあるわけじゃないんだけど、正直5歳以上年下タレントには

「きゃーーー(ハート)!」

てなれないのよ。なりたいけど、なれない。不思議。楽しめるんだし、好きだけどねー。

十分変なこだわりかしらね。

そして、中古店(また…・笑・すまない、ホントに節約してヲタってたいんだ)で

出会う1枚。滝翼祭り。これはね…正直けっこう「きゃー(ハート)!」キタ!(笑)楽しいかっこいいオモシロイ!それこそ、昔も知っている。昔[から]とは言えない。間をスッ飛ばしてるからね。ジュニア黄金期知ってるだけだから。こだわりの5歳もクリアしてるぜ(2つ下のはず)!幸い、滝つばは友人がFC会員で、一人ヲタなんだな。それはそれは喜んでCDごそっと貸してくれたー!♪歌うまいよねー!(みんな知ってる。知らんのは俺くらいだっつの!)ちょっと「きゃっきゃ!」出来る望みを見出した!すると、見計らったようにツアーのお知らせが!ファンの友人はもちろん誘ってくれた。

 

が。

一瞬で砕け散った。また、仕事休ませてくれない日程だった…。がーん。

うつ、どーん!(笑)(え?笑いごとじゃない??)

と、とりあえず友人には次何かあれば(ソロでも)同行させてくれとお願い済み。

滝つばは今ココ。

 

だんだん、上がってくる年齢(掛け持ち先のことな)…。

何きっかけってこともないのよ。懐古的な気持ちだろうか。24時間TVの番宣だろうか。毎日見かけるNHKの彼のおかげだろうか…。

そうです。V6です。

昔(07年?08年?)一度、コンサート見たのも超たのしかったしなー。ダメ元は承知でロー○ン枠で一般も申し込んじゃったよ(爆)当たり前に落ちてますけど、それはジャニヲタ10年選手ですからわかってます。いちいちオチません。そして、ネットの海で色々検索しだして知るラブセン…。元・二次元ヲタの血も騒ぐよねー。ダウンロードするよねー。ハマるよねー。気づけば課金してるよねー(やばい)。今、虜だよねー。

 

そして、嵐ツアー安定の落選だよね。

 

部屋に常備してる郵便振り込み用紙にすぐ記入したよね。

翌日すぐに振り込んだよね。

 

…いま、V6の会員証届くのが楽しみです。(爆)(爆)

 

今、ココ。…これは、アレか「ラブセン落ち2015です!」でいいのかな。

こういうのも結構いるのかな。いるよね。

で、今はV6の先輩ファン友達がほしいです。

学校へ行こうからそろぞれの個人俳優仕事(TV限定)しか見てないから。

ガコイコ終了からグループとしての認識が2015年までポッカリ。

色々語ってらっしゃるブログを読むのがすっごく楽しい今日この頃。

晴れファーもプロファイラーも(歴史好き!)もちろん、あさイチも!

録画欠かさず、楽しい!

映画の番宣もキャンペーンも!

 

そいう(どういう?・笑)わけで今、V6に救われ楽しいですわ。

この調子で担降りならそれはそれで。

楽しいことを見つけたんで、早く治したい。

そう簡単にいかないことはわかるけど、楽しくないと病状改善しないし。

(夜だけとはいえ、…だからこそしんどい。昼は普通に元気に仕事してるし)

 

次回以降エントリーはV6新規としてきゃっきゃしたいと思っております(笑)