ジャニヲタのライティング練習用

書くことを楽しめる、そんな感覚を取り戻すためのブログ。

SixTONES新曲『アンセム』

www.youtube.com どうも。 特技はブログ放置です。 書かなきゃ練習にならないのに! とりあえず、書くことだけって課してるのに! 書けない。 無気力。 もひとつの特技はダラダラとティックトック見ること。 …だめだ。 あ。担当の動画見ることはサボらない(…

ビートルジュース @新橋演舞場

8/7に観劇しました! 自担である、ジェシーくん主演のビートルジュースです! あの、まずは大好きな劇場である新橋演舞場に2019年以来、久しぶりに来ることが出来たのが嬉しくて嬉しくて! めちゃくちゃハイテンションでした(笑) 好きポイントは、立地(銀座…

CREAK ソロ曲 所感

www.youtube.com 四十のジャニヲタはいまだにSONYのウォークマン愛用なんだけども。 アプリ入れてるPCが全然立ち上がらなくて取り込めてなかったの。 火曜にフラゲできてたのに聴いてないって、熱心なヲタクに叱られるやーつ!!! そして今朝、やっとPCの機…

何度目かわからない現状報告と自己紹介。

www.youtube.com 祝!『CREAK』発売! というわけで(?)何度目かわからないブログ再始動でございます!(どんどんぱふぱふ~) ナナセ(と名乗ってることが多い)です。 アラフォーのジャニヲタのブログにようこそ。 40の歳に軽く厄介な病を抱え、十数年ぶ…

SixTONES新曲は彼らの真骨頂

来月4日に今一番の推したる、SixTONESが3枚目のアルバムを出すんだけど、 そのリード曲のMVが昨日YouTubeでプレミア公開されたのね。 今までもアルバムやシングルのカップリングでは これでもか!とオラオラとギラつきシャウトしていた彼らだけど、 リード…

好きなことしか熱中できない

三日坊主です。 飽き症です。 WEBスクールでの自己紹介で言った言葉。 何事においてもそう。 仕事も推しごとも同じようには続けられなかった。 仕事なら販売、推しごとはジャニ、と大きくは同じなんだけど。 会社が続かない、担当が続かない(笑) コロコロ変…

すずめの戸締り

はい、推し目当てだよー!!!(潔い) 本当は自担でもないし、節約しなきゃだし、TV放映でいっかなーと思ってたんだけども。 あまりの評判のよさに我慢できずに1100円の日に休みだったから、行っちゃった(はぁと) 評判はもちろん、作品自体もなんだけども…

もう12月だって知らないふり

焦らないのも大事だけど、時間は流れているので看過できないこともある。 うん、大掃除。 大掃除って程の事はしないけど、窓くらいは綺麗にしなきゃな~。 早めから取り掛からなきゃな! って11月入ったときに思ったんだけどな。 え?もう12月入ってるよ、い…

ブラックフライデー

意志の弱い、浪費家な私には結構しんどい(笑) 我慢するのが、ねw 色々買ったよ。ええ! 浪費家で貧乏です、…貧乏だからこそ安い時に買わねばなのや… まず何より自室の掃除機。 スティッククリーナーなんだけど、吸い込みの接続部が壊れてて、 外して使うハン…

機械によわい

ガジェットっていうの? なんかよくわからないけど、機械全般に弱い(笑) Googleスライドなんて存在初めて知ったぞ。 これはどういうカラクリ()で保存されとん?? これをzoomで画面共有なあんてサラッと出来ちゃうのにびっくりしてるレベルが私。 そう。…

機械によわい

ガジェットっていうの? なんかよくわからないけど、機械全般に弱い(笑) Googleスライドなんて存在初めて知ったぞ。 これはどういうカラクリ()で保存されとん?? これをzoomで画面共有なあんてサラッと出来ちゃうのにびっくりしてるレベルが私。 そう。…

思い切りと行動力

こうしたい! これをやろう! こう思うから、私はこうする! 実現可能なこととそうじゃないことはあるので 全部したいようにしてきたわけじゃないけれども。 まあ、やりたいようにやってきた。 一定期間、躊躇することがあっても結局したければするし、 私は…

当落日

昨日はライブの当落日。 普通に出かけててスマホ見てなかったんだけど、帰り道に時刻表を確認するために手に取ったら他担友人からLINE。 「当落どうだった~?」 見てねえよと返すより先にサイトにログインして 無事落選を確認(笑) 「ドームがあるよ~」な…

練習再開

ウツは完治しないから自分で気持ちをコントロールして過ごすしかないんだけど、 それが上手くいってるからひとまずは眠れてるし食べられてるし泣かずに生きて行けてる。(発症は2015年。2016年はぼろぼろ) でも、ストレス耐性はすごく弱くなったんだろうな…

三年も放置していたブログなんざ誰も見ないだろ

気楽に再開しようと思います。 ほぼ、独り言。そもそも素人のジャニヲタのSNSは独り言である。あるべき。 とりあえず。 再開する理由は、 文章を書きたいから。書いて何をするかといえば仕事にしたい。近い将来ね。今すぐじゃない。 勉強するにしても何にし…

SnowManに本気

我ながらやばいタイトル。 でも、本気だから仕方ない。(真顔) 更新していない間(私の主戦場はついったー)、色々ありましたね。 ええ。それはもう色々ね。 落ち着いていますよ。 4日かかって大人の分別取り戻しました(早い)(でも、大人なんでそんなも…

掛け持ちしてなかったら

間違いなく今頃は死んでる…!自担たくさんいてよかった!

深澤くんに課金させて。課金したい。

いい年したババアがジュニアにはまってはずかしいぜ… とならないのが、わたしという人間。6月29日の滝沢歌舞伎(最後の観劇日)から悶々とはしたけど、 7月3日だったかな?LET'S GO!Pay-easy~~~~~!!!してました(^^)えへへ。(かわいくない) 即…

ヲタクの再生。

って、おい。大げさだな! と、こっちのブログ放置しすぎですよね。 今更ここに書いたからって何もないんですけども、 書かずにはいられないパッション(なにそれ古い)が生まれたからには仕方がない。 あ。再生ってボタン押すやつじゃないよwww 生まれ変わ…

こじらせまくってるヲタクの欲望

お題「生まれ変わったら、推しの何になりたい?」 お題を拾わせていただきました。 おもしろそー! と久しぶりに更新です。 推し→V6です。三宅担です。 まずさ?生まれ変わる=今の自分の風体ではない 前提で考えますね? 坂本昌行【まーくん】 幼なじみのお…

時流にのって2016年のヲタクごと振り返り。

うつってるくせに、うつってるせいか 16年は異常に充実した年でした。 ※15年はノージャニーズでしたんで。 (理由→外れ続けた&休みのタイミング合わなさすぎた) ノージャニーズから14カ月。 ひさびさの現場は 1月、大阪城ホール。タッキー&翼の新…

現状(12月16日現在)

新型うつでもなんでも辛いもんは辛いんだよ! メインブログのほう(他社)で数ヶ月前に似たような主張を書いたんだけども。 うつ(っていうか鬱傾向、らしいのだが)は甘えとか、 ワタシのスペック(環境、状況)からして甘えてるとか、 はっきり言われなく…

さみしいです。

軽いというか、うつ傾向ですよ、程度(らしい…どうやら)の私の一番の辛さはココなんだよね。 さみしい。 人と会わない…会えない、喋れないことが嫌。 (だからすぐに仕事したかった) やることないんだよな~。 求職活動はしてるけど、なかなかないし~。 …

こっちのブログ放置しすぎ

9月頭に病状悪化して、無事に(?)無職生活送ってますよ…笑いごとじゃないけど、 笑っておこう! ハロワ業務?って意外と進むの遅いのね…。 8月末で退職して2日に離職証明書届いて、3日に返送して、離職票が来たのが確かシルバーウィーク突入直前。 連…

ジャニヲタだからか、元来の気質か

ある程度、保ててはいるんですよ。ええ。 自分をよく知っているというか。 逆にいえば、そこまで冷静で自分を知ってるのに発症するんだ 知ってても病気にはなるんだという、そこが不思議です。 うん。自分でも不思議。 わーっとパニクったとは言っても、泣い…

再発?悪化?

端的に。 (出先なので)退職して、環境変えるぞーって気持ちが持てて 就職したんだけど、だめでした…。 パニクるという大醜態で2日めで辞して来ました…軽くても何でも鬱は鬱。しんどくて辞めたかったんだから、最初から休む選択をすべきだった。他者にも迷惑…

自担の呼び方。

あえて、今日という日にのんきなテーマで更新。 ひさびさにこちらに書くというのにね。 自担(個人)たちから。 三宅健→健ちゃん。ほとんどこれ。誰が話相手でも通じるのもいい。 世間的な呼び方(認知され方)とファンの呼び方が一致してる方だね。 三宅さ…

ジャニヲタ社会人の応援スタンス(ブレ気味)

はてなって気楽かなーっと気軽にアカウントとって、 病気も普通にカミングアウトして、 で、結局放置ですよ…(笑) (ここ数週間、書きたくなってきたけど、結局本拠地ブログに書いてる) でも、何か面白そうなお題があったので書いてみる。 いろんな方のを…

次はひらパー記事といいつつ

誕生日に投下をして、そのまま年の瀬(笑) ウツってるんで、こんなもんですよ(爆) と済ませたいとこだけど、まあ、普通に仕事が忙しくてイライラしてたので。 普通の理由ですな。 あ。ひらパーはマジに行ってきてますんで、ほんとにそのうち書く。 ウツっ…

ハッピーバースデー!

35歳おめでとうございます(*´∇`)この頃、なぜ他所のグループのファンだったんだろう。←言っても仕方ない俳優岡田准一の新作も楽しみですが、V6の末っ子オカダな顔も大好きです!休日のきのう、黄色いマフィンを焼いてひとりでひっそり祝いました♪35歳の一年…