ウツ経験したジャニヲタの戯れ言

滝沢担、ド新規Snow Man担(深澤)、BBAの戯言

深澤くんに課金させて。課金したい。

いい年したババアがジュニアにはまってはずかしいぜ…
とならないのが、わたしという人間。

6月29日の滝沢歌舞伎(最後の観劇日)から悶々とはしたけど、
7月3日だったかな?

LET'S GO!Pay-easy~~~~~!!!

してました(^^)えへへ。(かわいくない)


即、ホントに思い立ったら即行動がヲタクの必須能力っすよ。


しかし、課金ごとがない…。

どうでもいいとはいえ一応仕事もしているので
気軽に直ぐジャニショってわけにもいかず。(まあ、片道1時間くらいでいける距離ではありますが)

てゆーか!
そうじゃない!
現場で課金したいんや…!

6月御園座通ったけど、兄さん方メインで観てたから…!!(そこ、言うたらあかん)

でも、仕方ない。
我はしがない、ただのドドドドド新規。
ハンカチ噛みしめて姐さん方(ファン先輩)のレポを読もうぞ。
でも、悔しい。というか悲しい寂しい(T△T)
と、いうド新規BBAの心のつぶやきを
サマパラ参戦の相互さんが拾ってくださって。
(ここまで感情を露呈はしてません、さすがに・笑)
(悔しさをくみ取ってくださったのかな、と。)

『いま、アクスタ買えそうな位置にならんでます!良かったら代行しましょうか』

女神っているんですね。(真顔)
なんなんでしょうか、ホントにすの担さんて仏なの??





f:id:nanasetsurane:20180818122109j:plain


そんなわけで、我が家に同期コンビがいらっしゃいました!
あべちゃん「この部屋、なんか狭くなーい??」
ふっか「おれのかおがデカいからだよ…っ!」
な鉄板コント遊びが自室でできた☆(いい年したBBAが…・笑)


間接的とはいえ、現場ごとに課金できた~☆
ほんと、相互さんには足向けて寝れません。

と、とりあえず、来週には北山担(キスマイ)とジャニショ行く約束取り付けたから
どうでもいい仕事も耐えていこ。

これも深澤くんに課金するため…っ!!!!

ヲタクの再生。

って、おい。大げさだな!

と、こっちのブログ放置しすぎですよね。

今更ここに書いたからって何もないんですけども、

書かずにはいられないパッション(なにそれ古い)が生まれたからには仕方がない。

 

あ。再生ってボタン押すやつじゃないよwww

生まれ変わるやつね。

まあ、ただの担降り?推し変?掛け持ち?なだけだけど!

 

ひさしぶりかつ、ほとんど更新してないので

わたくしのヲタク現状でも。

2015年からブログタイトルにもしてる鬱(症状)出てきたので

スタンスを変えて、掛け持ちジャニヲタをしています。

それ以前の歴はいちいち語ると大した内容じゃないのに長いBBAなんで割愛。

ヲタク人生初の掛け持ちは

滝沢秀明さん

三宅健さん

…そうです。滝沢歌舞伎です!って言いたいんだけど、

2015年なんですよ。ええ。このヲタク、ギリギリ(なにが)で共演前から二人を個別に応援していたのですね。

新たな自担を得たヲタクって浮かれてますやん?

そんな鮮度(?)の時に来たんですよね。

滝沢歌舞伎2016の案内が。

何でかV6の会員番号で。

※先にこっちがきた。

 

葉書をまじまじ眺めちゃったよw

そして理解し、狂喜乱舞。

 

そして、まさかの2017年も今年も続いた春の幸せ。

 

本題はここではありません。

 

(え?)

 

新たな再生を2018年6月に迎えてしまったのです!

 

新たな沼…。

それはジャニーズJr.…。

SnowMan ですよ。ええ。まんまと殿(滝沢)の策略にひっかかってるヲタク。

ヲタク、チョロい

しかし。

2016年から滝沢歌舞伎見てるじゃん。

何で今年なのか。

それは、もうわからない。

むしろ運命。(イタいヲタク)

いや。それは、もちろん殿が可愛がる後輩として新規な滝沢担としては認識理解しておりましたよ?!

ただ、やっぱりYouTubeなんでしょうかね。

以前から

もちろん、動画更新はちぇっく。

それがだんだん、しっかりとたのしみになり。

心待ちにし、欠かさず水曜20時を待ち。

ってなってるところに。

…今年は御園座公演があり、一番観劇回数も多かった。

生で見るとだめだよね…(遠い目)

いつもYouTubeで見てる彼らが目の前にいるんだよ…。

ちょっと気づけば目がハートになってたよね…(BBAがきもい)

御園座はお友達が強運すぎる席を当ててくれたのも一因。

あの日がSnowManに堕ちた日…ですね。

ええ、もう認めましょうね!()

 

LOVEのすののRAPのところですよ。

わちゃわちゃ

ぎゅうぎゅう

6人がかたまって可愛いとこ。

いつもなら、準備をしている二人のどちらかを見ています。

でも、この日は視線がの高さがステージと同じだったんですよ(列)

「ああー…すのーまんかわいいなあ(ぼへー)ふかざわくん、見ちゃうなあ」

(既に【兆候】はあり・笑)

RAPの間、ふかざわくんをロックオン状態(十分、その兆候が…笑)

すると、…ふかざわくん、こっちみてる?!?!?!

へ?いま、わたしを見てます?!

って気付く。

首をコテンとかたむけて

『みてます~~??』

というかんじの両手でふりふり~

…なんつーの?おおい?こっち見えてる?って遠くから見つけたときにやるような!

あれ!!!!!!!!

 

 

勘違い上等!

 

いいの。

これで幸せになったから!

でも、ほんとに真正面の席で

列もほどよく視線の高さで

LOVEは立って手拍子してるわけで

立ってる私というBBAは女子より20センチは高いわけで

(スーパー高身長BBA)

やっぱり、勘違いじゃないってことで(はぁと)

 

堕ちたのはこういういかにもな

ヲタク、チョロいを地でいくやつ!(笑)

 

しかし、この日はやんわりと自分の気持ちに蓋をした。

同行のお友達はみんな滝沢担で、ありのままを言える勇気もてずwww

 

この次、最後の滝沢歌舞伎2018観劇日

一緒に入ったのは堕ちた日にも一緒の滝沢担①とひょんなきっかけの知り合い三宅担。

行く前から気持ちは決まってた。

言えなかったけど、ずっと決めてた!

この日は深澤くんだけを、見ると!!!!!(重)

ずーっと見てしまった。

そして、決定打を自分で食らった(笑)

 

観劇後、滝沢担とご飯の席。

で買ったステフォを見せる…

滝沢担①「深澤くんばっかじゃん!!」

 

 

 

 

YouTubeきっかけの

滝沢歌舞伎堕ち

といドドドドド新規でございます。

 

故に、SnowManの現場としては未経験。

 

サマパラ、ほぞをかんで耐えていたら

グッズ代行してくれるって申し出ていただいたりして

すの担さん、ちょうやさしい!

と感激している次第です。。。

 

とりあえず、貼っとくか。


Snow Man「VI Guys Snow Man」(「ジャニーズJr.祭り 2018」単独LIVE in 横浜アリーナ)

こじらせまくってるヲタクの欲望

お題「生まれ変わったら、推しの何になりたい?」

 

お題を拾わせていただきました。

 

おもしろそー!

と久しぶりに更新です。

 

推し→V6です。三宅担です。

 

まずさ?生まれ変わる=今の自分の風体ではない

前提で考えますね?

坂本昌行【まーくん】

幼なじみのお兄さん。隣に住んでてちょっと年離れてる。

ので、普通に初恋の相手。

自分がおチビ(小学生?)の時に学生服デートしてる

まーくんを見て告白前に失恋というありがちな末路。

年頃になって色々覚えるので、流行の服着たりすると

口うるさく色々言ってくるので「うっさい、おっさん」とか言い返しつつ、

気にかけてもらえて嬉しい妹ポジ。

 

長野博【長野先輩。ロイヤル王子】

憧れの長野先輩。そーだなー。

中学より、高校より、大学かも。

ずっと陰から眺めていたい

同期たちとキャッキャして憧れたい。

身近な王子様。

 

井ノ原快彦【井ノ原さん】

会社取り引き先の井ノ原さん。

リアルがちに恋しちゃう枠。

いつも笑顔で気遣い屋さんに惹かれるんだけど、

井ノ原さん今度結婚するんだってーって同期から聞いて

その場では「へー」と軽く流して家で号泣する失恋枠な。

 

森田剛【ごう】

腐れ縁の幼友達。ずっと同じクラス。

卒業してからも友だちづきあい継続。

性別超えて友情続けたい…。

(恋とか関わらない関係になりたい)

(一生付き合い続けたい)

 

三宅健

健ちゃんに選ばれた観葉植物。盆栽でも可。

え。

健ちゃんに水を与えられ、大事育てられたい。

家の中での全てを知りたい。

 

岡田准一【オカダ】

会社の後輩。

一方的にまとわりつかれたい。

子犬のようにかわいがりたい。

ちょっと、甘い態度をとってしっぽ振らせて

「やっぱ、なし~」って翻弄してしっぽが垂れ下がるのを見たい☆

 

オカダ以外はフラれたり、実を結ばない系がよいな☆

(#どM体質)

 

 

 

時流にのって2016年のヲタクごと振り返り。

うつってるくせに、うつってるせいか

16年は異常に充実した年でした。

※15年はノージャニーズでしたんで。

(理由→外れ続けた&休みのタイミング合わなさすぎた)

 

ノージャニーズから14カ月。

ひさびさの現場は

1月、大阪城ホールタッキー&翼の新春コン。

翼担の友人に連れて行ってもらって、見事生滝沢に打ち抜かれ、FC会場で入会。

(初めての経験)

滝沢担を名乗りたくなる。ジャニヲタ人生で初掛け持ち!

2月、オーチャードホールにての坂本さんのソロコンは15年内に落選のお知らせきましたよ、と。とほほ。

4月、新橋演舞場にて滝沢歌舞伎。昼夜観劇。

昼公演→翼担の友人の枠。夜公演→わたくしのV6枠。

共に1本釣りって表現でいいのかな。1枚しか振り込んでないっす。

わたくし的に自担二人の夢の共演で目が足りない観劇。

その翌々日、嵐をサンドーム福井で見ていたオイラ。

我ながらスケジューリングが謎過ぎた。

(当たるときは当たるおそろしさ!)

(14か月も見放す運も時には一気に帰ってくる)

5月、上旬に大阪にてフォーエバープラッド観劇。長野博出演ね。

おひとりさま参戦ながらも隣席になった剛担のお嬢さんと話し込む。

楽しかった☆一本釣りでの当選。

下旬、同じく大阪。マーダーフォートゥー観劇。坂本昌行さん松尾貴史さん二人芝居。

さかもっさんの芸達者ぶりと頭の小ささ脚の長さに衝撃を受ける。

これも一人観劇。一本釣り。

同じく下旬。ヒメアノ~ル公開。森田剛主演ね。

普通に観賞。番宣での出演ラッシュに喜ぶ。特にあさイチ。剛くんの(かわ)いいとこ全国に知れ渡る…。

7月、まさかのキスマイコン大阪に行く。行くてか、連れてかれた(笑)

4月に覚えたすのまんちゃん達がたくさん出してもらえてて、予想外の嬉しさ。

かっこよさは解らぬも楽しさと面白さを知る…(やべえ!)(ハメられた!?)

8月、ビニールの城観劇。剛つんの為になら交通費も出せる☆日帰り観劇。おひとり様。森田剛が天才たるゆえんを実感するなら舞台なんだな、と学ぶ。これも一本釣り。

りえちゃんが可愛くて可愛くて年齢を疑う。(まがお)

9月。ヲタ現場なし。実生活でもう一回病をくらう(笑…いごとじゃない)

中旬に発売された滝沢歌舞伎ディスクを持ってツイッターのフォロワーさんと初逢瀬。

いい気分転換になる。

10月11月さすがに大人しくしとく。暇。

しかし、滝沢のクリスマスディナーショー開催が発表され、浮足立つ。

そして、11月まさかの当選。大人しく揚げ菓子断って待つ。

12月、待ちに待った滝沢秀明クリスマスショウ2016。帝国ホテル大阪

お一人様はもう慣れっこ。同じテーブルのお姉様方と歓談しつつ、ディナーも楽しむ。

ショウの最中のお練り(?)で目前に滝沢さま降臨。無意識に手を差し出し、

まさかの雲上のお方と握手をしてしまう…!(下賤の民が罪を犯した…)

雲上の王子様はお手が大変冷とうございました。心が暖かくてらっしゃるから。

帰りにはまさかの一人ずつお見送りをしていただき、お手ずからプレゼント(土産)も渡して下さるという今世紀最後の運を全て使ったかのような夢現場。

 

今年は現場始めも納めも滝さまというキラキラしい一年。

 

来年はしょっぱなから元日にKinKiコン(大阪)に参ります。

8年ぶりの堂本さん。お元気かしら。

病んでる分、DDに拍車がかかってます。

(楽しくしてないと症状が…)

 

それでは、来年!

現状(12月16日現在)

新型うつでもなんでも辛いもんは辛いんだよ!

 

メインブログのほう(他社)で数ヶ月前に似たような主張を書いたんだけども。

うつ(っていうか鬱傾向、らしいのだが)は甘えとか、

ワタシのスペック(環境、状況)からして甘えてるとか、

はっきり言われなくても、励ましてるつもりでも、とりあえず否定的な人っています、

いました。

気のせいだよ、とか処方されてる薬も「片栗粉じゃない?(笑)」とか。

これさ、…私が軽めだからいいけど、ホントに酷い症状やらの人だったら

酷いことになるからね?

って思ってて。

私だって軽いけど、こういう心ない対応で悪化するかもやんか。

悪化するような重症度でなかったということなんだけどもね。

 

こういう病気になってホントにわかったなーと思うわけですよ。

言葉が悪いけど、人の本性っていうか性根が。

私は頼れる人だとか近しいと思ってたのに、向こうは違ったんだなって分かったり。

逆にあれ?この人がこんな人だったとはという優しさを頂いたり。

優しさって言葉やらで直截的に投げかけなくてもだよ。わかるもんはわかる。

そして、私を助けてくれなかった(ざっくり言うとこの表現しかない)人には

今後はそれ相応の態度、対応だなと明確な線引しちゃいましたね。

逆に、優しさを感じた人には今後彼女たちが何か困れば出来る限り何とかしようと。

 

しかし、あれだね。

こんな軽くても中々治らないというか、すっきり出来ないもんなんですな。

病気ってホント色々あるけど、いやだねー。

 

身体まで壊すことになったので

…はっきり言いますと月経が4年近く止まってました。辞職したらきちんと戻った。

退職しましたけども、心情的にもキてたんで、環境一変!

で、すっきりすると目論んだんだけどな~。

なんか、何してても嫌だなと思ってしまうんですよ。

しょうがないことだけなのに。

どんな仕事だろうが毎日決まった人と会い(お客除く・※接客業です)

ある程度決められたことをこなし、決まった範囲(地域)で生活する。

なんかそういうこと全てが息が詰まるような気分に陥る。

友達(ジャニヲタなので)たくさんいるし、掛け持ちあるから

楽しみも多いのに。

なんでマイナス面に溺れる思考に陥るんだろう。

ここは何で治らないんだろう。

考えちゃだめだ。

目の前のことだけで深く考えない!!!!!

と振り切って、服薬して、どうにか誤魔化す日々。

 

ちなみに、ぼちぼち雇用保険の適用期間が終わりそうなんで、

バイト(派遣含む)でボチボチ外に働きには出てます。

ほんと、ボチボチ。

(ハロワに出す書類にはもちろん、バイト出た申請してますよ)

派遣は担当が声かけてくれて。

バイトは旧知の店長さんから直接。

「仕事しない?」て誘って貰えるありがたみ、もちろん承知してます。

そして、3か月の怠惰な生活からの現場復帰も果たせて

働けるやん、わたし。

とホッとした部分もあり。

気分はそういう意味では楽。

継続的に働ける休みが確保(月7日とか嫌なの)されてる職場が見つかれば

もっと気が楽になるんだけど…。

 

 

そんなこんなですけども、ジャニ現場も控えてます。

22日滝沢さんディナーショー(大阪)

1月1日キンキ兄さん元日コン(大阪)(おかんのつきそい)

 

楽しみあるんやけ、がんばれ自分!!!!!

 

ディナーショー、どないやったか報告できるようにバイトがんばります!

 

さみしいです。

軽いというか、うつ傾向ですよ、程度(らしい…どうやら)の私の一番の辛さはココなんだよね。

 

さみしい。

 

人と会わない…会えない、喋れないことが嫌。

(だからすぐに仕事したかった)

やることないんだよな~。

求職活動はしてるけど、なかなかないし~。

給与は贅沢言わないけど、福利厚生が大事ですから~。

あと、休み。

職種も経験職種で贅沢言ってないつもり。(販売)(販売しかしたことないのに事務とか無茶言うの意外に多いらしい)

まだ、期間はあるからあせらないでいいんだけど、不安は当然ある。

 

そしてなにより、さみしい(まだ言う・笑)

 

比較的恵まれてるんだろうとは思う。

 

ジャニヲタだから。

 

そういう面では暇がつぶせる。

販売職では録画が追えないので諦めがちだった番組も観たい分だけ録画して観倒してる。

何より、あさイチな。ほぼ毎日担当Gのメンバー観られるってしあわせ。

 

そして、ツイッターやブログでは上手くいかなかったヲタ友(ネット上)をインスタで上手く増やしていけてる…!

インスタで毎日誰かしらとV6の些細なことできゃっきゃ出来てる。

これ助かってる。画面上でも会話が出来てるのマジで救い…。

 

だから大丈夫だと言い聞かせて、ぼちぼち仕事探しつつ休んでこ。

(※独身実家暮らし、無職なのでもちろん、似非ていどでも飯炊きはしてます)

(さみしくて暇だからってのもある…。休んでてもただでは起きあがらないぜ)

(お料理慣れてきた…!)

 

 

こっちのブログ放置しすぎ

9月頭に病状悪化して、無事に(?)無職生活送ってますよ…笑いごとじゃないけど、

笑っておこう!

ハロワ業務?って意外と進むの遅いのね…。

8月末で退職して2日に離職証明書届いて、3日に返送して、離職票が来たのが確かシルバーウィーク突入直前。

連休明けに即ハロワ行きましたが、次は10月入ってからって…。

特に物事進んだって事がないよ…(笑)

 

病状は、すぐに国保の保険証を手配してかかりつけに行ったおかげで落ち着いてます。

ぶっちゃけ、また「え?もう平気じゃないの?」って思ってるくらい。

ええ。分かってます。この油断がダメだってくらい。

軽くても症状少なくても何でもウツはウツ。

病気は病気。

軽く構え過ぎてたんだよな~。

そして、貧乏性というかあせりすぎ。

身体壊して(実際、体調でも色々ストレス出てた)辞めたいって思ったんだから、

すぐに就職するようなことは止すべきだったのです。

 

で。

現状は年内は仕事をするつもりないです。

探してますし、せっかくハロワ行くから何か講座?とか受けるのもいいかも。

次へのステップの時期でいいっすよね。って落ち着いてる。

 

そして、ジャニごとね。

 

2015年の14カ月ノージャニーズの帳尻合わせのように順調だった上半期。

博くん舞台1公演、滝沢歌舞伎2016を(昼)夜公演、嵐福井アリーナ公演、昌行さん舞台1公演、剛くん舞台1公演…が自力チケ。しかも、全部1エントリー。

正月に滝翼コン1公演、7月にキスマイコン1公演、連れてって貰って。

下半期は…期待薄だなーって思ったら負けかしらってなってたら、

落選です。トニセン舞台な。大阪しか申し込んでないからなー。

先振り込みじゃないから複数やればよかったんだけど、それなんかチガウ気がして。

今まで通り1エントリーにしたのよね。素直に…、な(^^;)

外れるよね、そりゃね。3人出演だもんね。

テレ朝のドリフェスも3次先行までスッカーンと落選も当然でしょうね。

人気ある方々ですものね。他の出演者も。

一般発売も瞬殺で…。

今、公式のマッチングシステム登録したけど、行けなくなった人が

公式に返すような人が果たしてどれくらいいらっしゃるのか(苦笑)

やらないより、マシ!くらいの気概ですわ。

一般といえば、トニセンの舞台の一般発売11月12日ですよ!

忘れないようにしないとね!!!!!!

コンビニ店頭に行こうかな!

 

でも、あれよ?

Vは現場行けなくても寂しさ少ないよね。

寂しいんだけど、絶望感とかむなしさないよね。

何か普段すごく愛してもらってるから?(何恥ずかしいこと書いてんだ、こいつ)

それか、ワタシが嵐で耐性できてるからかしら…(笑)